王貞治

王貞治のページを説明

新着記事一覧

王貞治

王貞治監督(68)が今期限りで退任になりました。

退任の理由とはいったいなんでしょうか!?


プロ野球の監督というのは、目に見えない重圧が
きっとあると思います。

(以下引用)
ソフトバンク・王貞治監督(68)が23日の日本ハム戦終了後、
福岡市内のホテルで緊急会見を開き、今季限りの勇退を表明した。


2006年7月には胃がんの手術を受け、07年シーズンに
現場復帰して指揮を執ったが、今季チームは5位と低迷。


会見では辞任理由として、体調面とチーム成績の不振を
挙げた指揮官。後任監督は秋山幸二チーフコーチ(46)の昇格が


有力視されている。万年Bクラスチームを常勝軍団に成長させ、
1999、03年、日本一に導いた王ホークスの挑戦は14年で幕を閉じる。


11年ぶりのシーズン負け越し決定から1時間後の午後5時15分、
王監督はグレーのスーツにチェック柄のネクタイ姿で節目の
会見に臨んだ。


「一昨年に病気をしまして、退院した後に体力というものに面はゆい、
じれったい思いを持ちながら毎日を過ごしてきました」
緊急辞任会見を開いたのは「体力の限界」と「不振に対する責任」だった。

(引用元:報知スポーツ)


退任理由は成績不振と体力の限界とのことですが
今まで本当に良くやってこられたと思います。


王貞治監督(68)というば、昔は巨人の黄金時代を
長嶋茂雄(72)と支えた物凄いホームランバッターでした。


監督業でも日本一になったことがあり、素晴らしい成績
を残してきた方です。


プロ野球の監督というのは、多くのファンの期待など
各方面からの期待がかかります。


Aクラス(1位〜3位)キープというのが毎年目標に
なるでしょう。長いシーズンの中で連敗が続いたりすると


きっと私達が考えている以上にストレスがたまり
辛いと思います。


しかし14年もの間ホークスで頑張ってきた王貞治監督(68)は
すごい精神力の持ち主ではないでしょうか。


これからは少しゆっくり休んで静養してほしいですね。
長い間本当にお疲れ様でした。
(08/9/24)

ブログパーツ

Category スポーツ

芸能スクープ エンタメブログの王貞治のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの王貞治のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。