榮倉奈々

榮倉奈々のページを説明

新着記事一覧

榮倉奈々



榮倉奈々(20)が主演する映画「余命1ケ月の花嫁」クランクイン!
乳がんの怖さ、映画で伝えたい榮倉奈々の想いとは!?

(以下引用)
女優・榮倉奈々(20)と俳優・瑛太(25)がダブル主演する
映画「余命1ケ月の花嫁」(廣木隆一監督、09年5月公開)
の撮影がこのほどクランクインした。


TBSで昨年放送されたドキュメンタリーが題材で、
若年性乳がんのため24歳で亡くなった長島千恵さんと、
千恵さんを献身的に支えた赤須太郎さんの


“純愛”と“生命”がテーマ。千恵さんを演じる榮倉は、
長髪を50センチ以上、ばっさりと切り落として登場。


「(こんなに髪を切るのは)生まれて初めて。
役に近づくために、できる限りのことをしたかったから…」。
それに応じるかのように、太郎さん役の瑛太も約4年ぶりの
短髪で挑んだ。


当初、実在の人物を演じることに抵抗があった瑛太も太郎さん
と会い「細かいことは気にしないでください」と言われ、
気分が楽になったという。


「千恵さんが伝えたかったこと。
『生きていることって奇跡なんだよ』ということを映画で伝えたい。
愛する人のために全身全霊を尽くすのは共感できる」と意気込んだ。
(引用元:報知スポーツ芸能)




榮倉奈々(えいくら なな)といえば、背が高くて足が長く
笑顔がかわいい印象ですね。


映画「僕は妹に恋をする」、「檸檬のころ」
ドラマ「危険なアネキ」、「プロポーズ大作戦」、
    NHK朝の連続テレビ小説「瞳」

などに出演しています。


今回の映画「余命1ケ月の花嫁」ですが以前のTBSの
ドキュメンタリーで放送されておりました。
ご覧になりましたでしょうか。


乳がんにより24歳という若さで亡くなっているんです。


観ていて、生きていることの素晴らしさや乳がん検査の
大切さ、そして何より大切な人との絆に感動する作品でした。


榮倉奈々は役作りのため、ロングヘアーを50センチ以上も
カットしています。主人公もショートヘアでしたので
よりリアリティが出ますね。


以前も川村カオリの記事を書いた際、乳がん検査の大切さについて
書きました。


日本人女性20代以上の方が乳がんになる確率は、
20人に1人です。この数字からも、確率の高さがわかります。


乳がんは早期発見、早期治療で治る病気です。
しかし日本人女性の乳がん検査を受ける方は少ないのが現状です。


「余命1ケ月の花嫁」を通し、命をかけて乳がんがどういう病気
なのかを伝えた、亡くなった長島千恵さんは凄いですよね。


更に映画化になるのですから。
影響力は計り知れないです。
長島千恵さんがしたことと、あなたは同じことが出来ますか。
普通出来ないですよね。


死が迫っている状況って、考えただけでとても怖いこと
だと思います。


榮倉奈々がどんな想いで、視聴者に乳がんのことや
生きていることの素晴らしさを伝えるのか注目ですね。
(08/10/16)

geinoukai.bmpbanner2.gifにほんブログ村 芸能ブログへair_rank2.gif

ブログパーツ

Category 映画

芸能スクープ エンタメブログの榮倉奈々のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの榮倉奈々のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。