和田アキ子

和田アキ子のページを説明

新着記事一覧

和田アキ子



和田アキ子(58)がTBSの「アッコにおまかせ!」で激怒!
番組内でリア・ディゾンに対して物申した内容とは!?

(以下引用)
歌手の和田アキ子(58)が19日、TBS系「アッコにおまかせ!」で、
できちゃった婚した米国出身アイドル、リア・ディゾン(22)
に苦言を呈した。


「日本で勉強もしてたというけど、必死で勉強してる(外国の)
子はたくさんいる。下半身だけ勉強して」とチクリ。


夫のスタイリスト、Bunさん(29)に対しても、
「リアさんは『頭いい』と言ってたけど、本当に頭よかったら
妊娠させないお付き合いができるでしょう」とも。


和田の怒りは、リアの所属事務所にも及んだ。結婚会見で
報道陣に質問させず、スタッフの代表質問のみだったことに、


「何もしゃべりませんなら、呼んだ意味がない。会見しなきゃいい。
新聞やテレビの後ろには、たくさんの読者や視聴者がいるんだから」


と語り、「彼があなたのどこを好きって聞かれ、
『ビッグピーチ(大きな尻)』って、アホかっちゅうねん」と
皮肉った。
(引用元:サンスポ芸能)




和田アキ子といえば、紅白出場回数も多く日本を代表する歌手の
一人ですね。


「あの鐘を鳴らすのはあなた」は名曲中の名曲でありモノマネでも
よく歌う方が多いです。


テレビ「徹子の部屋」、「アッコにおまかせ!」
CM「永谷園」、「リーブ21」

などに出演しています。


和田アキ子は「芸能界のご意見番」とも呼ばれており、よく
怒り口調でコメントをしています。


著者が和田アキ子の「おとなの叱り方」という本は話題になりました。


今の子供はすぐ叱るとキレたり、ふてくされたり、落ち込んだりします。
子供だけでなく大人も同様なのかもしれません。


昔は愛のムチといって親も教師も手を上げて教育するのが当たり
前でした。今は、体罰と言われてしまうので手を上げる人は少なく
なりました。


大人が子供に対してどういう風に叱ればいいのかわらなくなって
しまったんでしょう。


その結果少年犯罪や家族、恋人に対しての事件が増えたような気が
致します。


子供の頃はわかりませんでしたが、叱る親や叱ってくれる方は
子供やその方の為を思って叱ります。


叱られた方は、傷つきます。しかし同様に叱っている側も
辛いんですよね。叱るという行為はかなりのエネルギーを使うんです。


まして手を上げるというのは、叱る側も痛いんですよ。心も身体も。


今回の和田アキ子がリア・ディゾンに対して叱ったコメントは
もっともだと思います。


記者会見を開くなら質問に答えるべきでしたよね。色んな諸事情が
あったにせよ、あれだけ注目を浴びていたのですから記者、ファンに
対してきちんと答えてほしかったですね。


リア・ディゾンは和田アキ子に叱ってもらえてよかったと思います。
あそこまではっきり言ってくれる方はいないですからね。


しっかり受けとめて、復帰した時の活動にいかしてほしいです。


和田アキ子にはこれからも「芸能界のご意見番」として、色んな
方を叱り、芸能界をもっと良くしてほしいですね。
(08/10/20)

geinoukai.bmpbanner2.gifにほんブログ村 芸能ブログへair_rank2.gif

ブログパーツ

Category 女性芸能人

芸能スクープ エンタメブログの和田アキ子のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの和田アキ子のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。