SHAZNA「結成15年解散発表!」

SHAZNA「結成15年解散発表!」のページを説明

新着記事一覧

SHAZNA「結成15年解散発表!」




SHAZNAが「ホームレスヴィジュアル系」の発売イベントで解散発表!
結成から15年のSHAZNA解散の理由とは!?


(以下引用)
3人組バンド「SHAZNA」が3日、結成15年で解散を発表した。
この日、東京・福家書店新宿サブナード店で行われた


初のエッセー「ホームレスヴィジュアル系」(ゴマブックス刊)の
発売イベントで、ボーカルのIZAM(36)が「SHAZNAのプロジェクトを
『完結』することになりました。


事実上の解散です」と語った。トラブルではなく、
メンバー個々の活躍のための前向きな解散だという。
来年3月に最後のライブを行う。


突然の「SHAZNA解散」は、ステージではなく書店で発表された。


「寂しさはメッチャある。へこみました」というIZAMだが、
デビュー前の極貧時代などを赤裸々につづったエッセーを発売し
「この本が出来たことで自分たちの満足度が高い。


歩いてきた道のりを再確認できた」と、すっきりした表情。


解散は10月中旬にギターのAOI(35)が「SHAZNAで出来ることは
やりきった。


バンドにとらわれず、メンバーがそれぞれいいところを
伸ばしていこう」と提案し、3人で話し合って決定。


IZAMの妻でタレントの吉岡美穂(28)も「何で?」と驚いたという。


解散理由について、IZAMは「方向性の違い。
ケンカ別れ?それはない。


『彼女を取り合って解散』とかよく聞くけど、
僕らは音楽も女性も好みが違うので」と話した。
(引用元:報知スポーツ芸能)



●SHAZNA(シャズナ)“SHAZNA SINGLE BEST”<通常仕様>CD(2007/9/5)
ホームレスヴィジュアル系
【CD】SHAZNA / 10TH MELTY LIFE <2007/8/8>
Promise Eve


SHAZNAといえば、ヴィジュアル系バンドとして
デビュー曲「Melty Love」や「すみれ September Love」
がヒットし一気にブレイクしました。


IZAMの吉川ひなのとの結婚や離婚騒動は、話題になりましたね。


2000年にSHAZNAは活動停止後、2006年に復活。
そしてIZAMは、吉岡美穂と再婚しました。


その後、SHAZNAとしての活動や個々での活動を続けて
きましたが「ホームレスヴィジュアル系」の発売イベントで
解散を発表しました。


音楽業界は、ほんとに厳しい世界ですよね。


一番のピーク時に解散するバンドやグループも
ありますが、ほとんどはピークを過ぎて人気低迷や方向性の違い
などの解散理由が多いのではないでしょうか。


SHAZNA解散理由に「出来ることはやりきった。」とありますが
当時のような人気やCDセールスがなくなってしまったのも理由の
一つかもしれませんね。


ピークを超えてもヒットを続けている歌手は、歌唱力があるのは
もちろんですが、ファンや視聴者にいかに気持ちを込めた想いを
伝えることができているかだと思います。


作詞も大切ですよね。


今後SHAZNAのメンバーは、音楽や役者を中心に活動していく
ようですので、SHAZNAでの経験をいかして頑張ってほしいですね。
(08/11/4)

geinoukai.bmpbanner2.gifにほんブログ村 芸能ブログへair_rank2.gif

ブログパーツ

Category 音楽

芸能スクープ エンタメブログのSHAZNA「結成15年解散発表!」のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログのSHAZNA「結成15年解散発表!」のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。