石川遼 17歳マスターズ出場決定

石川遼 17歳マスターズ出場決定のページを説明

新着記事一覧

石川遼 17歳マスターズ出場決定




石川遼(17)が夢の舞台マスターズに出場が
決定した。ウッズとの対決の可能性もある
マスターズ出場はどのように決定したのか?


(以下引用)
遼くん、マスターズ出場だ!男子ゴルフの
石川遼(17=パナソニック)が米ツアーの


今季メジャー第1戦、マスターズ・
トーナメント(4月9〜12日、
米ジョージア州、オーガスタナショナルGC)


に特別招待選手として初出場する
ことが22日、明らかになった。


プロ1年目での1億円突破など、
昨年の大活躍を評価されての特別招待。


最年少記録を次々に塗り替えてきた
ニュースターは、日本人史上最年少選手
としてオーガスタに挑む。


大きな夢をかなえるための大きな
一歩を踏み出す。


石川の元に22日夜、マスターズ出場の
電話連絡が入った。


マスターズ委員会からの招待状は
まだ届いていないが、父・勝美さんは


「出場の電話があった。正式な招待状を
待ちたい」と話した。


日本での大会放映権を持つTBSにも、
同委員会から「RYO ISHIKAWAを
招待する」と連絡があった。


石川の「ダメもとだけど期待はしたい。
そういう気持ちじゃなきゃダメだと思う」
との思いは通じた。
(引用元:スポニチ芸能)



石川遼「ツアー初優勝の軌跡」DVD予約受付中


石川遼といえば、アマからプロへ転向後
幾多の困難を乗り越え、2008年には


賞金獲得ランキング5位で見事1億円
プレイヤーとなりました。


石川遼



初優勝」【動画】


順調にきているように思えますが、
プロ転向後は、4連続を含む予選8回の予選
落ちするなどかなり苦しんでいたようですね。


初優勝を決めた時の最終ホール3打目の
ウォーターショットは見事でした。


1月19日にはSMAP×SMAP(スマスマ)に
出演していましたが、


石川遼
の凄いところは、インタビュー
でもコメントがしっかりしていますよね。


ゴルフで一番大切なことはマナーとエチケット
ということを述べていましたが、ゴルフ以外でも
意識しているようでした。


まだ17歳ですよ。
高校生ですよ。


あなたが17歳の頃、マナーとエチケットなど
意識していましたでしょうか。


石川遼を見ているとゴルフは、精神的にも肉体的にも
人として大きく成長できる素晴らしいスポーツなんだと
感じます。


今回石川遼が出場する、マスターズの出場資格は
いくつかあるのですが、わかりやすい部分では


年末の世界ランク又は大会前週の世界ランクが
50位以内とマスターズ委員会の推薦選手です。


石川遼は今世界ランク60位であり、ランキングでの
出場資格はありませんが、マスターズ委員会から電話
連絡があり推薦選手に選ばれました。


招待状が来て正式にマスターズ出場が決定しますが、
事実上マスターズ出場決定と言えるでしょう。


17歳でマスターズ出場し、ウッズと対決したり
マスターズの雰囲気を感じる機会というのは、


石川遼のゴルフ人生において、大きな財産に
なりますよね。


石川遼の夢は「20歳でマスターズ優勝」
することです。


大きな夢に向かってまた一歩踏み出した
石川遼から目が離せません。


世界のトッププレイヤーとなるよう石川遼を
今後も応援したいですね。
(09/1/23)

【石川遼関連記事】石川遼「プロ転向後ツアー初優勝!」

【芸能ニュース】
●ヌードで復讐!元小室ファミリーの「恩返し」に批判殺到!櫻井翔・松本潤との4P暴露も…
芸能ランキング1位 「芸能界の裏の顔さん」

●ヘキサゴンでテレビ復帰!?山本モナ、女性3人ユニットも
芸能ランキング2位「ズバリ!裏芸能さん」

ブログパーツ

Category スポーツ

芸能スクープ エンタメブログの石川遼 17歳マスターズ出場決定のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの石川遼 17歳マスターズ出場決定のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。