本木雅弘主演おくりびと「10部門独占」日本アカデミー賞

本木雅弘主演おくりびと「10部門独占」日本アカデミー賞のページを説明

新着記事一覧

本木雅弘主演おくりびと「10部門独占」日本アカデミー賞




本木雅弘主演のおくりびとが日本アカデミー賞
で最優秀作品賞など10部門を独占した。
滝田監督や本木雅弘のコメントとは?


(以下引用)
第32回「日本アカデミー賞」授賞式が
20日、東京・グランドプリンスホテル


新高輪で行われ、本木雅弘(43)主演の
「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が
最優秀作品賞、監督賞など10部門を独占した。


滝田監督は「いままでかかわったすべての
人に感謝したい」と喜びを語った。


これからの抱負として「まだまだ、
いっぱい映画を撮り続けます」と話した。


主演男優賞を受賞した本木雅弘は
「まじめさは振り返ると一つのわがままで、


現場でぐちぐち悩み続けている自分を、
認めていただいていると思って通してしまう」


とコメント後、監督・スタッフに向け
感謝の言葉を述べた。


助演男優賞の山崎努は「賞を若い後輩に
譲りたい気持ちもなくはないんですが、


せっかく来たからには賞が欲しいなと…。
本当にうれしいです」と受賞の喜びを語った。

(引用元:サンケイスポーツ)


本木雅弘主演「おくりびと」10部門独占作品


おくりびとはご覧になりました
でしょうか?


映画公開後すぐ観ましたが邦画で、
久しぶりに心に残った作品でした。


本木雅弘、広末涼子、山崎努など
豪華キャストであり皆演技が素晴らしく
心温まる作品でもあります。


おくりびと



予告編」【動画】


映画は本当に数多くの作品があります。


おくりびと」は喜怒哀楽がとても
わかりやすく表現されています。


予告編ではわからない笑えるシーンも
いくつか出てきます。


1人1人の役者がとてもいい演技をしており
特に納棺師の仕事の美しさに魅了されます。


おくりびとが10部門独占というのも
納得の結果です。


このような映画は中々ありません。


まだご覧になっていない方は、
ぜひDVDで観てみてください。


本木雅弘主演日本アカデミー賞「10部門独占」作品
おくりびと
は3月18日DVD発売予定です。


滝田監督にはこのような素晴らしい作品を
作って頂いたことに感謝の気持ちですし、
今後も心温まる作品を作ってほしいですね。
(09/2/21)

【おくりびと関連記事】おくりびと

【芸能ニュース】
●高岡蒼甫のヤンチャ過去!宮崎あおいの悩み尽きない夜遊び人脈
芸能ランキング1位 「ズバリ!裏芸能さん」

●くされ縁!?山下智久とあびる優が復縁していた
芸能ランキング2位 「エンタメSCOOPさん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000511-sanspo-ent

ブログパーツ

Category 映画

芸能スクープ エンタメブログの本木雅弘主演おくりびと「10部門独占」日本アカデミー賞のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの本木雅弘主演おくりびと「10部門独占」日本アカデミー賞のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

