釈由美子 22日「ギラン・バレー症候群」とブログで告白

釈由美子 22日「ギラン・バレー症候群」とブログで告白のページを説明

新着記事一覧

釈由美子 22日「ギラン・バレー症候群」とブログで告白




釈由美子が22日「ギラン・バレー症候群」と
診断されたことをブログで告白。
どのような症状なのか?
釈由美子のコメントとは?


(以下引用)
女優の釈由美子(30)が22日、難病の
「ギラン・バレー症候群」と診察されたことを
自身のブログ上で明かした。


手足に力が入らなくなる症状が出る病気
だが釈の場合は極めて軽く、


ブログを見た同医師から
「末しょう神経炎ぐらいのレベルに過ぎない」


とあらためて説明を受けたため、
同日中に急きょ文章は削除。
「もう大丈夫」と“シャク明”する文に書き換えた。


釈がブログで報告した病気をめぐり、
ちょっとした“騒動”が起きた。


釈は17日付のブログで、前日16日夜から
風邪をひいて体温が40度を超えるほどと報告。


そして22日付のブログでは、前日21日に
「金縛り」のような状況で「体が動かなく


なっちゃって」病院に行ったところ、
「ギラン・バレー症候群」と診断された
ことを告白した。


その上で「末しょう神経が麻痺したみたい。
私の場合は処置が早く、ごく軽度…もう


日常生活に支障はないですよ」と症状が
軽いことを強調。


「1週間もすれば完治すると先生に
言ってもらえたので、2、3日ゆっくり


安静にして仕事が始まったら気合で
がんばります」などと記した。

(引用元:サンケイスポーツ)


釈由美子主演「7人の女弁護士」DVD-BOX


釈由美子といえば、元グラビアアイドルで
現在は本格派女優として映画、ドラマ、CMなど
幅広く活躍しています。


代表作には
堺雅人や要潤と共演した釈由美子主演ドラマ
ヒミツの花園
があります。


釈由美子



お宝映像」【動画】


映画やドラマではしっかりした演技が
多いのであまりNGを出す印象が


ありませんでしたが、釈由美子でも
NG出しているんですね。


今回釈由美子がブログで「ギラン・バレー症候群
と告白した病気ですが、日本でも「難病」の1つに
なっています。


釈由美子の場合は、軽度で早期治療したため
1週間くらいで完治するようですので、
発見が早くてよかったです。


現代社会は日々大きなストレスを抱えて
仕事をしたり生活している方が多いです。


病気なのか区別がつきにくいことも
あるでしょう。


日本人は特に働き過ぎている傾向に
あるので注意したいですね。


釈由美子のように何か自覚症状があれば、
病院で検査を受けたり、診断が必要です。


そして上手くストレスも発散させることが
大切です。


釈由美子には、今後もあまり無理をせず
映画やドラマなど女優として活躍を期待したい
ですね。
(09/2/23)

【芸能ニュース】
●ヌードで3月離婚発表か 吉田栄作と平子理沙 の夫婦仲
芸能ランキング1位 「ズバリ!裏芸能さん」

●叶恭子、女性とキス激写!初フルヌード公開相手と私生活もラブラブ
芸能ランキング2位 「エンタメSCOOPさん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000033-sanspo-ent

ブログパーツ

Category 女性芸能人

芸能スクープ エンタメブログの釈由美子 22日「ギラン・バレー症候群」とブログで告白のリンクについて

芸能スクープ エンタメブログの釈由美子 22日「ギラン・バレー症候群」とブログで告白のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

